旭川市の生活保護のまとめ
旭川市の生活保護のまとめ
旭川市で生活保護を真剣に考えている方は旭川市の生活保護受給秘訣方法の記事、こちらを参考にして下さい。
【北海道旭川市経済新聞よりアメブロ引用】
市民の通報により発覚した不正受給はたったの2割。旭川市の生活支援課では、不正受給の通報窓口を設けない理由に、「相当覚悟しなければ踏み切れない。窓口を設けても通報の中身が実際と食い違っている事もある。」と理由付けているが、旭川市自体が不正受給者を毎年増やし、市民から通報されているのだから、それを自ら取り締まるのは当然の仕事ではないのか。覚悟が必要なら旭川市は覚悟して窓口を設ければよいだけ。
旭川市の生活保護受給者は、生活保護の支給日を「給料日」と呼んだり、支給日に窓口で暴言を吐いたり難クセをつけるなど、日本国民から生かされていることに感謝の気持ちが無い受給者もいる事がわかった。
この記事によると旭川市民によって発覚した不正受給は2割だそうです。旭川市の生活保護課で不正受給の窓口を設けない理由は【相当な覚悟がないと】・・・旭川市の生活保護課の方は、忙しくなるから相当な覚悟が必要なのか?それとも、殆どの、旭川市の生活保護者が不正受給しているので相当な覚悟が必要なのか?それとも、怖い人達がのりこんでくることが相当な覚悟が必要なのか?旭川市の生活保護課は全国的に不正受給が多いと言われています。この記事を読むと旭川市の生活保護課の担当者は・・・。
私が個人的に受給者から聞いた話、「北海道で生活保護受けるなら旭川だね。すぐ受給できるよ(笑)」
やはり、旭川市の生活保護課は何かがあるのかもしれない。旭川市と不正生活保護は密接な関係があるのかと感じてします。より旭川市の生活保護課に闇が存在すると感じた記事でしたので北海道新聞の記事アメブロから引用させて頂きました。
【生活保護費詐欺で逮捕されるブログから引用】
旭川市新聞報道によると、
「旭川東署は●月10日生活保護費をだまし取ったとして、
詐欺の疑いで旭川市●の●、無職K容疑者を逮捕した。
逮捕容疑は、09年●月から10年●月にかけ、実際は保護費
以外の収入があるにもかかわらず、旭川市福祉保険部保護課から
生活保護費約200万円をだまし取った疑い。
同署によると、K容疑者は離婚した前夫からの慰謝料を生活費に
あてていたにもかかわらず「離婚して収入がない」などと虚偽の
申請をしていたという。」
この方の記事を引用させて頂きました。生活保護受給する事になったら生活保護費以外に収入があった場合には必ず生活保護担当者に申告しないといけません。申告しないと生活保護不正受給になります。しかも、この方は【離婚して慰謝料ない】と虚偽をしていました。2重の嘘ですので悪質な不正受給者になります。母子家庭で生活保護受給されている方はたくさんいますが、このように旭川市で生活保護不正受給する事に他の母子家庭の生活保護受給者が迷惑すると感じました。ですのでこの記事を引用させて頂きました。
最近のコメント