生活保護と持ち家「2018年!住宅ローンあり生活保護却下」

生活保護と持ち家「最新2018年!自宅がまだ・・住宅ローンあり!その場合は生活保護却下の可能性あり」

持ち家で住宅ローンあり

苦悩さん
木戸さん。早く「生活保護受給出来ない理由」を教えて下さい。
木戸
それでは「苦悩さん」に質問です!生活保護課の担当者が、住宅ローンは「あなたの借金ですよね!」何で「国の税金であなたの借金返済」する必要があるのですか?と言われたらどうしますか?
坂本
「苦悩さん」残念だけど「木戸さん」の言ってる事は正しいよ!実は俺の親戚が生活保護申請に行ったけど「住宅ローンあり」で生活保護の人に木戸さんと同じ事を言われて断られたんだ・・
木戸
厳しいですがこれが現実です!「住宅ローンがある場合」には生活保護は断られる可能性が高いのです。

住宅ローン対策

木戸
まずは「厚生労働省の見解」を読んで下さい。

結果として生活に充てるべき「生活保護費から住宅ローンの返済」になるので「原則」として生活保護の適用を行うべきでない。

厚生労働省は明確にしています。

住宅ローンがあった場合には生活保護適用出来ないよ。

苦悩さん
やっぱり「住宅ローンがある場合」には無理何ですね。
木戸
大丈夫です!これが「住宅ローン対策」になります。「もう一度、厚生労働省引用」確認して下さい。

社会通念上から考えると、不動産購入して、その後に生活困窮状態になった場合には、不動産を売却するように指導する必要がある。 厚生労働省より引用

厚生労働省の見解が「不動産を売却」するように指導の可能性と言っています。

「住宅ローンがある人」対「生活保護担当者」

木戸
それでは対話シュミレーションしてみます。

【駄目な対応】

Q、あなたはマイホームの住宅ローンありますか?

A、はい、住宅ローンあって生活が苦しいので生活保護申請に来ました。

注意事項:先ほども書きましたが【国の税金】生活保護費で住宅ローン返済出来ません。

【ベスト対応】

Q、あなたは住宅ローンありますか?

A、はい、住宅ローンはありますが「不動産会社に見積もり依頼した結果一番高値の査定が●●円でした」生活保護申請出来たら、住宅ローンを完済を考えています

苦悩さん
わかりました。「ベストな対応」したいと思います。それでは不動産会社に査定見積もり依頼します。
木戸
坂本さんが不動産売却高値で成功して住宅ローン完済したらしいですよ。
坂本
実は俺・・家を買った時より高値で売却出来たんだ!!これも西郷さんから聞いたおかげなんだけど「東京オリンピックまでが不動産が高値で売却出来る最後」って聞いて「地方だけど買った時より100万高く売れたよ!!」西郷さん、紹介するね!!
西郷どん
坂本さんの紹介で来ました。不動産業界では「東京オリンピックまでが高値で売れる最後のチャンス」と言われています。現に坂本さんも高値で売却出来ました。無料査定60秒の手続きだけで「自分の資産(自宅)がいくらなのか?」を知っておくだけでも大切な事です。このサイトは「1000万人が不動産無料査定」している信用出来るサイトです。

2020年の東京オリンピック迄が「あなたの不動産が高値で売却・査定額」になる可能性があります。

住宅ローンを完済して生活保護を申請する人もしない人も、

あなたの「今の資産」を調べても損はしません。

たった60秒の時間であなたの人生が変わる」可能性があります。

変化を起こすには、恐れずに最初の一歩を踏み出すということです。

そうでなければ、変化を起こす事は出来ません。

ローザ・パークス

最初の一歩が「最大のチャンス」の可能性あり!

東京オリンピックで高値売却のチャンスであるこの時期に「今の資産」を確認しよう!

2018年10月現在の情報です。

  1. 利用者数年間300万人が利用
  2. 完全無料査定
  3. 1600の不動産会社参加
  4. 最高値の会社に売却

完璧な査定額を調べたいなら「営業が訪問査定」

おおよその査定額を調べたいなら「営業が来ない机上査定」

「60秒の手続き」で簡単に自宅の査定額(資産)がわかる!!

⇒一番高値の相場が無料でわかる

苦悩さん
早速、自分のの資産確認しました!!本当に「無料査定でたった60秒」の手続き何ですね!思ったより高く査定されました!!自分の資産がわかっただけで非常に勉強になりました!

お疲れ様でした。

きっと手続き完了していると思います。

もし、完了していない人がいたら参考にして下さい。

今日出来ない事は明日も出来ない!

辰吉丈一郎

辰吉さんが言っていました。

「何事も物事を後に延ばす」と結局何も変わらない。

「無料査定でたった60秒手続き」

「自分の資産」を確認しましょう!

今出来る事からスタートしよう!

⇒60秒手続きで自宅最高値がわかる