青森市の【生活保護のまとめ】体験談

青森市の【生活保護のまとめ】しました。

青森市の生活保護のまとめ

青森市の生活保護に関するまとめ

青森市で生活保護を真剣に考えている方は、こちらのサイト生活保護受給方法を参考にして下さい。

青森市生活保護受給方法

【毎日新聞の中の青森市の生活保護から引用】

青森市で生活保護の生活扶助基準額が2000円程、減額されたそうです。それに伴って189人の方が生活保護の審査請求を県にしました。この方たちが2000円近く減額される事に納得できず、いろいろな影響が出る、だから生活保護審査請求したそうです。2000円のありがたみがわかるからこそ、審査請求したのだと思いました。この記事を読んで興味がありましたので毎日新聞青森市より引用させて頂きました。

生活保護世帯を支援する「県生活と健康を守る会連合会」(青森市、成田保会長)によると、青森市在住の20~40歳の単身世帯の場合、生活扶助基準額が2190円減額され7万3980円となる。

 同会が減額の影響を尋ねたアンケートでは「服を買ったり髪を切るお金がなく、人間らしい姿を持続できない」「街頭のあかりで夕ご飯を食べている」「冬も風呂に湯をはらずに、シャワーで我慢しようと思う」などの声が寄せられた。同会は「悩んでいる人が一人でも多く請求できるようにしたい」としている。

http://www.asyura2.com/13/hasan82/msg/527.html

【この記事を読んで青森市の審査請求2000円減額、生活保護に関するコメント】

上記の記事を読んで青森市の生活保護者に関するコメントに興味があったので引用しました。これを読んで【確かにそうだよな】と感じました。妙に納得している自分もいるが・・何事もその人に立場にならないとわからない事って多いですよね。

【青森市の生活保護者が髪を切るお金がない事に対してのコメント】

かみ切るくらいならバリカンで刈れや
服は中古さがせば200円くらいであるだろ

 

もう10年ぐらい自分で髪を切ってる私は一体…

【青森市の生活保護者が服を買うお金がない事に対してのコメント】

服は中古さがせば200円くらいであるだろ

 

青森の冬は寒いし、街明かりも暗いだろうから、昔のように東京へ出稼ぎに行くといい

 

自分で切ってるしシャワーだけだし服1、2年ほど買ってないんだけど

青森市の一部の方が、このように生活保護審査請求された方に対してコメントを残しておりました。ごく一部ですがこのようなコメントがありましたので引用させて頂きました。

難しい問題ですが、生活保護受給されたいなく税金を払っている方達にとって【髪や服を買うお金がなくて人間らしい姿を持続出来ない】多分、髪も自分で切っている方もいるし、服も何年も買っていない方はたくさんいます。私個人としては、生活保護審査請求は権利として必要ですが【人間らしい姿を持続出来ない】この記事は不要だと感じ、青森市の納税者から厳しい声があったと思います。

【爆サイトの青森市の生活保護者に対するコメント】

この記事はかなり厳しい意見だと思います。誰もが好んで生活保護受給者になってないのに、やはり一部の不正生活保護受給者のイメージが生活保護者のイメージを悪くしているのだと感じました。

羨ましいねぇ
国の金で飯食ってさぁ!
そう言えば国の金で飯食って暮らしてると言えば、
刑務所もそうだと聞いた。
あれって税金らしいね、
ならば、生活保護受給者でなくて
生活保護受刑者の方がいいねぇ。

 

でめーらパチやってないで雪掻きしろっ

 

なんで自分が一生懸命働いた
給料から税金が引かれ、生活保護者に
使われるの(´・_・`)?

冷静に考えた結果。すげーこわい。

以上になりましたが青森市の生活保護者に関する事をまとめました。