むつ市の【生活保護まとめ】体験談

むつ市の生活保護に関する事を簡単にまとめました。

むつ市の生活保護のまとめ

むつ市の生活保護に関する事を簡単にまとめました。

むつ市で生活保護を真剣に考えている方は生活保護受給方法がありますのでこちらを参考にして下さい。

むつ市生活保護受給秘訣

【むつ市の生活保護アメブロより引用】

この方は、むつ市で生活保護課の担当者より【生活保護申請に来ないで下さいと言われた】今月も食えないと一言に凝縮されています。2013年の投稿ですがこの方はむつ市で生活保護受給出来たのか?非常に心配です。

結論から言えば

「来ないで下さい」
でした。
年齢にもよるけど
若い世代で生活扶助67000
プラス家賃扶助が23100円
医療費はいりょうけん。
オカンが近くにいるのは安心だけどね。
オカンも帰ってきてほしいって言ってるし。
でも早く東京に帰りたい。
お金なんとかならないかな。
今月食えなくてもいいから…

【むつ市の爆サイより引用】

むつ市の爆サイより引用しました。この方は医療関係に勤めていて生活保護の医療扶助の問題点をうまく短い言葉い書いてありましたので引用させて頂きました。

前に医療関係の仕事してた時に感じた事(ナマポは医療費タダ)
★ナマポのくせにジェネリック医薬品拒否→こいつらの無駄に高額な医療費は私達の税金です!
★ナマポは保険証という皆様が当たり前に持っているものを持っていらっしゃらないんだけど、いつもの癖で「保険証お願いしま~す」と言うとあからさまに嫌な顔をする→保険証無いのは私のせいじゃないから!恥ずかしい?悔しい?惨め?どんな感情なの?
★普通に車で通院してる→車持ってるんかい!他人名義だとして、車持たせてくれる人がいるのに生活保護もらってんじゃねーよ!
★会計の時にブランドの財布使ってるの見てビックリ!!→コピー品の安いやつならいいけど、本物偽物関係なく、そいつがナマポだと知ってる人が見たら絶対にいい気しないと思う
(仕事関係ないけど)
★某回転寿司屋でめっちゃ皿積み上げてる→当たり前の生活する為のお金を貰ってるのに大量のお寿司?回転寿司なんて食べなくても生きていけるでしょ?ある意味嗜好品。よって、これ贅沢。
同じ生活保護もらってる人でも、贅沢しないで細々と生活してる人もいるのにさ!

【むつ市の爆サイより引用②】

むつ市の生活保護の爆サイより引用させて頂きました。この方は生活保護者がパチンコして贅沢をしている事に腹が立っているようです。生活保護者は基本的にパチンコは違法でないけれど、納税している人からみれば【不正受給】と感じると思います。世の中、生活保護費以下で頑張っている方のいるのでこの方の文面から怒りが伝わったので引用させて頂きました。・・漢字が間違えているようですが・・気になされないでください。

生活保護でパチンコやったり、贅沢してるやつらに見習って欲しいわ!!
なにがなんでも自分の力で生活する!!その根性素敵です!!
生活保護もらってる方が楽だよね、きっと。
色々免除されるしさー。
必死に仕事してもなんやかんや引かれて手元に残るのは生活保護受給者以下なんてザラでしょ?
不正需給してるやつら、マジでどうにかしてくれ。

【むつ市の爆サイより引用③】

むつ市で生活保護の爆サイを引用させて頂きました。この方はどんなに生活が苦しくでも生活保護だけにはならないと強い決意をのべています。でも、本当にあなたが生活が困窮したて苦しいようだったら生活保護申請して下さいね。このように頑張っても苦しい方にこそ、本当は生活保護受給資格があると感じたのでこの方の文面を引用させて頂きました。

パニック障害
鬱病
心筋梗塞
糖尿

仕事は病気のため人と極力接するのを
避けて早朝2時より新聞配達をして
貯金を少しづつ削って生活しています
当然、国民保険、年金、税金は
払えないため利息が脹れ上がる一方です

なにがあろうが生活保護はうけません!
切羽詰まったら役所便所で首でも
吊ろうかね??