深谷市長に生活保護受給者が殺害予告
深谷市で元生活保護受給者が深谷市長に対して殺害予告したとして逮捕された事件についてまとめました。
生活保護打ち切り事件
インターネットで埼玉県の小島進深谷市長に殺害予告をしたとして、深谷署は16日、脅迫の疑いで、同市東方の無職、北口雄一容疑者(55)を逮捕した。北口容疑者は「生活保護を打ち切られたのは市長のせいだ」などと供述しており、容疑を認めている。
逮捕容疑は10月28日午前3時20分ごろ、フェイスブックに「深谷市長にははっきりと殺意を感じている。殺される前に殺した方がいい」などと書き込み、脅迫したとしている。
同署によると、北口容疑者は生活保護を受けながら猫を数十匹飼っていたという。同署は詳しい事情を調べている。
2016年11月16日に深谷市長に対し殺害予告をして逮捕された事件について。
この方は深谷市で生活保護受給していたが、生活保護受給が打ち切られた事に対して【生活保護は市長のせい】と言い殺害予告をした。
深谷市が生活保護受給に厳しく対応した結果でこの容疑者が逆恨みしたのか?
それても、この容疑者に対して面識があり、生活保護を打ち切りように話したのか?
例え生活保護が打ち切られても【殺害予告】は絶対駄目です。
生活保護でもペットは飼ってもいいのだが、生活を脅かすほどのペット数はケースワーカーから忠告されていると思う。もしかしたら、この事が原因で生活保護を打ち切る原因になったのかもしれません。
最近のコメント