生活保護税金滞納でも大丈夫【生活保護体験談】

生活保護を考えているけど税金を滞納しても大丈夫

生活保護税金滞納

生活保護を考えているけど、市民税・国民年金・県民税・所得税。税金を滞納しているけど生活保護受給できるか?これから詳しく説明致します。

※生活保護を真剣に考えている方に生活保護受給秘訣をまとめましたので急ぎの方はこちらを参考にして下さい。

生活保護受給秘訣

第1章 税金滞納でも生活保護受給出来ます。

生活保護税金滞納でも大丈夫

結論になりますがあなたが税金を滞納していても、あなたは生活保護を受給できる権利がありますので安心して生活保護申請して下さい。ただし、あなたの税金がなくなるわけでないので、そこをしっかり理解して下さい。

【税金は滞納扱い】

税金を滞納してもあなたは生活保護を申請する権利はあります。そして、あたなが生活保護を受給する事に決定した場合には、あなたの税金滞納は免除でなく、3年間の保留という形になります。ですの生活保護が確定できれば税金の遅延金など心配ぜず、税金は保留という形になります。

【3年後自治体に相談】

先ほども書きましたが生活保護決定になれば、とりあえず3年間、税金は保留になります。ですが3年後も生活保護のままだったら、一応、税金を管轄している部署に確認しないと、税金の遅延金を取られる恐れがありますので、必ずご確認お願い致します。

最終章 税金滞納でも生活保護受まとめ

あなたが生活保護を真剣に考えている。けど税金を滞納しているけど大丈夫?と不安になった!あなた、税金滞納しても生活保護は大丈夫でした。ただし、生活保護は生活保護課に行ったから、すぐ生活保護受給出来ると限りません。たくさん大変な事があります。ただし、あなたが本当に生活が困窮している証明がすんなり、生活保護受給出来るので安心して下さい