生活保護でもパソコン所有しても大丈夫な方法

生活保護でもパソコン所有しても大丈夫?

生活保護でもパソコン所有大丈夫

皆さん、生活保護でもパソコン所有できるか?

凄く心配にならないですか?今の世の中、パソコンがないと何も出来ないと思います。

パソコン所有問題は大変重要になりますので生活保護の方でも所有は大丈夫か?ご説明させて頂きます。

第1章 生活保護の資産売却について

生活保護パソコン売却について

生活保護を申請する時に資産の売却について生活保護課の担当者からあなたに話があると思います。生活保護受給する為にはあなたはきっちり資産の証明をしないといけません。

  • 積立保険
  • 宝石

例えばですが生活保護課の担当者はあなたにこのように確認します

【家を売ってあなたはその資産で生活して下さい】

【積立保険を解約して、その資金を活用して下さい】

【宝石は贅沢品になりますので売って下さい】

生活保護を本当に申請するとお考えの方は「資産の売却を完全にしないと生活保護」の受給は出来ません。その中にパソコンは資産になるか?ここが問題点になります。非常に難しい問題でパソコンは贅沢品でもあるし、これも生活保護課の担当者の一存でパソコンの売却支持があると思います。

第2章 パソコンを贅沢品にしない方法

生活保護でもパソコン所有大丈夫

パソコンを資産にしないし、贅沢品としてならないように出来る限り「生活保護課の方と交渉」しましょう!

【パソコンが古い】

型の古いパソコンが理想になります。

パソコンが最新ですと売却すると5万~10万するパソコンもありますので極力、売っても二束三文のパソコンだと大丈夫の可能性があります。

【パソコンが新品】

ただ、買ったばかりのパソコンを売るのはもったいないと感じる方は、売らないように努力しないといけません。

あなたが、もし仕事を探しているのなら、仕事で使うのでどうしてもパソコンが必要になります。パソコンがないと就職活動の妨げになると断言する事で生活保護課の方も納得する可能性があります。

ですのパソコンを資産にしない為に、今この場で就職活動の登録の必要があります。一応就職活動の最大手リクルートのサイトをリンクしておきました。
リクナビNEXT

最終章 生活保護でパソコンを贅沢品にしない方法

いかがでしたか?生活保護の方でもパソコンをうまく活用してこれから就職活動の手助けになる可能性があります。生活保護課の担当者にその事をしっかり理解して頂ければ納得して頂く事も可能になります。

最新の生活保護とパソコン判決内容

東京地裁「PCは他人から借りることが出来るので生活保護の自立と関係ない」と判決が下されました。

弁護士は反論して、就職活動や面接のメールはパソコンが必要になり「就職活動:自立」の妨げになり反論している。

非常に難しい問題であります。パソコンは贅沢品になるのか?20万〜30万のパソコンだったら贅沢品と感じるが・・中古のパソコンなどで就職活動の名目がはっきりしていればパソコン所持しても大丈夫だと個人的には大丈夫だと思います。

東京地裁以外他の地裁はどのように判決されるか?注目される生活保護案件になります。