高野町生活保護金額【最新情報!生活保護受給の流れ】

高野町保護金額【借金がある母子家庭・一般世帯の受給秘訣を伝授致します!】

生活保護

生活保護を考えている方がこのサイトをご覧になったと思います。あなたが今現在、本当に生活困窮している状態なら生活保護受給出来る可能性があります。最後まで読んで頂ければ生活保護の準備・流れ等、全てわかりますので最後までご確認下さい。

借金でお困りの方は生活保護申請前に国が認めている権利を確認して下さい!」

悩む女性
生活保護考えていたから!これを読めば大丈夫ね!
西郷どん
生活保護申請する際に3親等まで生活保護申請の連絡の可能性があります!厳しいですが・・ここで諦める方が多いのが生活保護の現状になります。
悩む女性
親戚に知られたくない!でも借金で生活が苦しいので生活保護を考えていたのですが・・
西郷どん
大丈夫ですよ!国は借金で苦しんでいる人を助ける人道的な理由として多額の借金を背負っている人にも再出発の制度を与える権利を国が認めています!
西郷どん
借金減額公式サイトへの専門サイトを活用すると借金が0になる場合や300万減額や金利が0%になる権利がある可能性があります。匿名、住所記入なしでメールで簡単に診断結果がわかりますので国が認めている権利をうまく活用して下さい。
あなたに借金の解決策がないなら「一歩踏み出す勇気」それがあなたの悩みを解決する手段です!
街角法律相談所
匿名OK!無料で借金減額シュミレーション使う≪60秒でわかる≫

第1章 生活保護支給金額

生活保護金額

まずは、あなたが生活保護受給する事になった場合の生活保護支給金額をご案内致します。いろいろなケースでご案内致しますのでご参考にして下さい。

【等級案内】

3級地ー2

【40代一人暮らし男性OR女性】

Ⅰ類 31,810円
Ⅱ類 32,970円
合計 64,780円

【70代一人暮らし男性OR女性】

Ⅰ類 27,340円
Ⅱ類 32,970円
合計 60,310円

【50代夫婦、子供11歳、7歳】

Ⅰ類 31,810×2 63,620円
Ⅰ類 27,790×2 55,580円
Ⅱ類 49,780円
合計 141,270円

【母子家庭37歳、子供4歳、2歳】

Ⅰ類 31,060円
Ⅰ類 24,220×2 48,440円
Ⅱ類 47,810円
合計 114,200円

【母子家庭42歳、子供14歳】

Ⅰ類 31,810円
Ⅰ類 31,650円
Ⅱ類 40,550円
合計 96,720円

こちらの町では等級に関しては3級ー1、3級ー2の場合があります。

詳しくは各市町村にご確認ください。

第2章 生活保護準備の前に大切な事!

生活保護大切な事

生活保護申請を真剣に考えている方は事前準備をキッチリしてから生活保護申請して下さい。

皆さんが生活保護申請を却下される理由は【あなたが事前に何も準備をしていないから生活保護担当者に追い返される】これが一番の原因になります。

あなたが真剣に生活保護受給を考えているのなら【生活保護の事前準備りをしっかり準備してから】生活保護課に伺って下さい。きっちり事前準備をしてからだと生活保護受給出来る可能性があります。それでは、生活保護体験者の声をわかりやすく簡単にまとめましたので手続きして下さい。この手続きが本日終われば【明日以降に生活保護課に伺う事が可能になります!】

第3章【多重債務】借金ありますか?

借金ありますか?

借金がありますか?

残念ですが借金がある状態で生活保護相談に行った場合には断られます。

理由になりますが、国の税金【生活保護費】で借金の返済はあなたの資産を増やす行為になりますので借金がある場合には生活保護は厳しいのが現状になります。借金がある状態で生活保護課に行っても追い返されます。

ただし、生活保護受給出来る方法があります。それは、借金専門の弁護士に相談する方法になります。個人再生、任意整理、債務整理、自己破産等、借金をなくす事が出来れば生活保護を受給が可能になります。

まずは、弁護士相談の前に【10秒で出来る診断チェック】おすすめ致します。そしてあなたの今現在の状態を確認する必要があると思います。

借金解決シュミレーター

生活保護課に行ってもあなたに借金があった時点で生活保護申請は出来ません。

【駄目な対応】

Q、あなたは借金ありますか?

A、はい、借金あって生活が苦しいので生活保護申請に来ました。

先ほども書きましたが【国の税金】生活保護費で借金返済出来ません。

【ベスト対応】

Q、あなたは借金ありますか?

Q,はい、借金はありますが弁護士さんと借金問題を事前に相談しています。生活保護受給出来れば借金問題は解決する予定になっています。

大切な言葉、それが【弁護士さんとすでに借金問題を事前相談しています!】と話して頂ければ借金が原因で生活保護課を追い返される可能性は少なくなります。ですので借金がある方は事前に専門家に無料相談して下さい。

第4章【住宅ローン】借金ありますか?

住宅ローン

実は生活保護課に行った時に言われる事が【住宅ローン】ありますか?あなたが【はい!】と答えた時点で生活保護課から断られます。

これも多重債務と同じ理由になりますが、国の税金【生活保護費】をあなたの家の借金の為に使う事は厳しいのが今の現状になります。あなたの家は資産になりますので、税金であなたの【家】資産を増やす行為は国は認めません。

あなたの家は資産になりますのでその状態で生活保護は基本的に無理になります。ですので売却した時にいくら借金が残るのか?それも弁護士さんとご相談する事をおすすめ致します。

まずは、あなたの家の価値がどのくらいあるのか?住友不動産は自宅に来なくても無料査定が出来るのが強みの不動産になりますのでおすすめになります。
住友不動産販売のカンタン無料査定はこちら

【駄目な対応】

Q,住宅ローンありますか?持ち家ありますか?

A、住宅ローンで生活が厳しくて生活保護申請に来ました。

【ベストな対応住宅ローン借金あり】

Q、あなたの自宅があり、住宅ローンがある状態ですか?

A、住宅ローンはあります。家の売却を検討しています。事前に大手の住友不動産で査定済みで○○○円で査定済みであり、生活保護申請出来た場合には残ったローンを弁護士さんと相談出来る準備はしていますのでその点はご安心下さい。

【ベストな対応持ち家のみ】

Q、家をお持ちですか?

A、持ち家で借金は返済しています。生活保護申請する事で家は資産になる事は事前に知っていますので事前に家の査定を最大手の住友不動産に査定依頼しました。私の家の資産は○○○円になります。こちらが家の資産になるのか?今まで通りに住んでも大丈夫なのか?判断材料としてご検討お願い致します。

なぜ?住友不動産の査定が必要なのか?それは信用が一番ですが、実店舗が250以上あるので自宅に営業が来なくても高度な査定が出来るので限りなく予想売却が想定出来ますので生活保護課担当者の参考になりやすいのです。ですので事前査定おすすめ致します。

第5章 仕事出来ますか?

生活保護担当者

65歳以下の場合には仕事一生懸命探している事が条件となります。

ハローワークに行って求人活動記録が必要になります。それ以外にもネット求人で就職活動も有効になります。こちらの求人サイトもおすすめになります。
転職、求人情報ならリクルートの転職サイト
【リクナビNEXT】

【駄目な対応】

Q、仕事一生懸命探していますか?仕事やる気ありますか?あなたが頑張っている証拠ありますか?

A,仕事はハローワークに何回か・通っていますが仕事が見つかりません。

【ベストな対応】

Q、あなたは65歳以下なので働けない理由が明確でない限り就職活動が必要になります。仕事本当に探していますか?

A、はい、本当に仕事を死ぬ度探しています。まずは、ハローワークに何度も通っています。通った日時、面接等日記等に書いています。それ以外にもネット求人最大手のリクルートの求人にも登録しています。

大事な事はハローワーク以外の求人が非常に大切になりますので最王手のリクルートがおすすめになります。65歳以下は稼働能力がある場合には就職活動が重要になります、そして就職出来なかった理由を明確に日記等に書く事が重要になります。ただし、どこまで仕事を探した?頑張った?の基準は生活保護課担当者によって違います。

第6章 車所有していますか?

生活保護で車売却

車は所有していますか?

残念ながら車を所有していると生活保護は受給出来ません。車はあなたの資産になるし、維持費も高い、そして車の事故が起きた時に問題になるので基本的には車の所有は厳しいのが現実になります。

ですので車を売却する必要がありますのでこちらのサイトを無料見積りして下さい。16秒で簡単入力が出来て査定準備が出来るそうです。一応、電話番号も出るそうですが直接電話はせず、16秒で簡単記入出来ます。その後、1日~7日以内に詳しい車査定金額の電話がいきます。
【JADRI公式】一括査定.com

【駄目な対応】

Q、車を所有していますか?

A、はい、あります。

【ベストな対応】

Q、車はありますか?

A,はい、車を所有しています。車は資産、そして贅沢品として認識がありますので事前に車売却の見積り致しました。こちらをご確認下さい。生活保護申請出来た場合にはすぐにでも売却出来る準備はしてあります。

残念ながら生活保護を真剣に考えている方は車をあきらめて下さい。特例で車所有を認められる場合がありますが・・車を所持すると税金、燃費、維持費が非常に高い事と事故起こした時に生活保護者の責任問題等の理由で車の所持は厳しいとされています。

第7章 生活保護事前準備出来ましたか?

生活保護事前準備出来ましたか

生活保護を真剣に考えているあなたは事前準備出来ましたか?皆さんに事前段取り準備の理由を書きましたが【動きながら考える・悩んでるなら行動する】この事が生活保護受給には重要になります。

生活保護申請するという事はあなたのプライベート等の事を知られる可能性があります。ただし、あまりに情報がありすぎると生活保護課に伺う前にあきらめてしまう可能性があります。

ですので、あなたが真剣に生活保護を考えているのなら事前段取【3章・4章・5章・6章】関連した人は無料相談、無料査定をしてから【第8章をお読み下さい】残念ながら先に読むときっとあなたは生活保護課に伺う前にあきらめてしまう可能性があります。ですので読む前に手続きが理想になります。

いかがでしたか?事前準備出来ましたか?それでは生活保護のメリット・デメリット等詳しく説明致しますので次の8章におすすみ下さい。

第8章 生活保護メリット・デメリット

一宮市であなたが生活保護受給する事が出来たなら生活保護メリットを詳しく記事を書きましたのご参考下さい。

生活保護メリット

一番重要になりますが生活保護デメリットになります。これを先に読むと生活保護相談も前に諦めてしまう可能性があります。

生活保護デメリット

いかがでしたか?生活保護のメリット・デメリットを読んでも生活保護課に伺えそうですか?次の章では【どのような条件をクリア出来れば生活保護受給できるのか?を説明致します!】

第9章 生活保護の条件

生活保護受給する為に必要な条件があります。この条件を全てクリア出来れば生活保護受給出来る可能性があります。

生活保護の条件

次の章ではあなたが生活保護受給する事になった後の流れを詳しく説明します。

第10章 生活保護受給迄の流れ

生活保護受給する事になった場合について詳しく説明致します。

生活保護受給迄まで単の流れ

最終章 生活保護まとめ

生活保護はあなたが本当に今現在、生活困窮している状態ならきっと生活保護課の方もわかってくれると思います。ただし、事前準備・段取りが出来ていないと追い返される事もあります。何事もしっかりした準備が大切ですね。

【生活保護サイト 】を最後まで読んで頂きありがとうございました。

街角法律相談所
匿名OK!無料で借金減額シュミレーション使う≪10秒でわかる≫