生活保護とペット【犬と猫飼っても大丈夫?】体験談

生活保護とペット【犬と猫飼っても大丈夫?】

生活保護とペット

あなたはこれから生活保護を受給したいと真剣に考えていますか?これからあなたがペット【犬・猫】を飼いながら生活保護受給できる方法を詳しく説明致します。その前に生活保護受給しながらペット【犬・猫】を飼う事は可能なのか?説明致します。

※生活保護を真剣に考えている方に生活保護受給秘訣をまとめましたので急ぎの方はこちらを参考にして下さい。

生活保護受給秘訣

第1章 生活保護でもペット飼えるの?【受給前】

生活保護とペットについて

生活保護とペット【犬・猫】についてこれからご説明致します。

よくある生活保護体験者の話になりますが、長年飼っているペット【犬・猫】がいるが生活保護受給するときに今までと同じようにペットを飼う事は可能なのか?こんな体験者のお話があります。

答えになりますが生活保護者でもペット【犬・猫】を飼う事は可能になります。ですので安心して生活保護を申請して下さい。

第2章 生活保護でもペット飼えるの?【受給後】

生活保護とペットと受給後

第1章では生活保護受給前のお話をさせて頂きましたが、今回は生活保護の受給後のお話をさせて頂きたいと思います。

生活保護受給している方で今後、ペット【犬・猫】を飼いたいと思っている方がいます。その場合にペット【犬・猫】を飼うことは可能になります。ただし、あなたの生活保護担当者【ケースワーカー】に確認してからペット【犬・猫】を飼うようにしてください。

第2章 生活保護でもペット飼えるの?【飼えない場合】

生活保護ペットを飼えない場合

生活保護でもペットを飼う権利はありますが稀にペット【犬・猫】が飼えない場合がありますのでご説明致します。

【餌代が非常に高い】

例えばですが小型犬でなく超大型犬3匹飼っていて餌代が非常に高く生活保護費で生活が出来ない場合にはペットを飼う事を注意される可能性があります。

【住宅扶助より高い家賃】

あなたがペットを飼う事になり、今の自宅がペット禁止で転居を考えます。しかし、ペット同伴の部屋の家賃が非常に高い場合にはペットを飼えない場合があります。生活保護費の中で生活をしないと、生活保護課の担当者から注意される可能性があります。

【近所迷惑】

生活保護受給者は国から援助されていますので近隣の住民に迷惑をかける事を生活保護担当者は嫌がります。ですのであなたのペット【犬・猫】が近隣住民に大変な迷惑をかけた場合にはペット【犬・猫】を飼う事を生活保護担当者【ケースワーカー】に注意される可能性があります。

第3章 生活保護でもペット飼う【無料で!】

生活保護ペット無料

これから、生活保護受給している?していない?あなたがペット【犬・猫】を真剣に飼いたいと考えているのなら出来れば【お金を出してペットを飼わない】ようにお願い致します。

これから殺処分されるペットを助けて頂ければ幸いに思っております。里親サイトを貼り付けておきますので参考にして下さい。

里親ペットのサイト

里親ペットのサイト1

最終章 生活保護とペット【今後の申請方法伝授】

みなさん、いかがでしたか?生活保護でもルールを守ればペット【犬・猫】を飼う事は可能になります。何よりペット【犬・猫】は癒しになりますので私個人としては積極的に飼った方が心のバランスが整うと考えています。

生活保護受給をこれから考えている方は、どのようにしたら生活保護受給できるか?生活保護受給伝授のページがありますので参考にして下さい。